ぶろ愚の骨頂

源九郎の日々のつれづれ、心のつれづれ、Mac & iPhone 3Gのつれづれ

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

2007年06月18日(月)

結構力入ってる? [必殺ヲタ話]

『必殺仕事人2007』の放送日が7月7日土曜日夜9時に正式決定。
 放送日も決まって、公式サイトもリニューアル。キャストを見て見ると、結構力入ってる?的な出演人。
 仕事人として、ジャニーズのタレントが3人出ていることは既に承知していたことだが、旧作で云うところの『鉄砲玉のおきん』や『何でも屋の加代』のような役を和久井映見。中村主水、渡辺小五郎の上役に伊武雅刀と宇梶剛士、(恐らく)今回仕事の的になるのは石橋蓮司と佐野史郎という重厚な面々に、頼み人には星野真里、その他、水川あさみや原沙知絵といった若手を起用。
 ジャニーズで若い女性を、若手の女優で男性ファンを、という二重の攻め手で新たなファンを獲得しようという腹積もりだろうか。
 まぁ、これが図に当たって、視聴率が高ければレギュラー化も…といってくれれば申し分ないンだけどね。

 それと気になるのが、東山紀之演じる渡辺小五郎の設定。南町奉行所定町廻りとまでは判っていたが、まさか中村主水同様、婿養子とは!
 義理の母を演ずるのは野際陽子。
 製作サイドはやっぱり、世代交代を考えているのかなぁ。
 中村主水の名前を他の人に継がせるのは、藤田まことの手前、出来ないから、設定だけを引き継ごうッてことだろうか? それにしては、東山紀之は二枚目過ぎるような気がするけどね。
 しかも、それを主水と競演でやってしまうのはいかがなものかと思わないでもないが、主水抜きで必殺を再開する勇気がなかったッてところだろうか?

  

せん・りつ誘拐される主水どうする? 江戸政界の黒幕と対決!純金のカラクリ座敷

せん・りつ誘拐される主水どうする? 江戸政界の黒幕と対決!純金のカラクリ座敷

 それにしても、ジャニーズ事務所のWeb嫌いは凄いね。所属タレントが主演のドラマの公式サイトへの画像掲載を一切許していない。
 以前『3年B組金八先生』のサイトを見たことあるけど、生徒全員を紹介するページで、ジャニーズ所属の生徒だけがシルエットだったりするンだからね。
 それで『仕事人2007』での苦肉の策が、ポスタリゼーション。

 それにしても、主水さん。老け込んでます…。

Posted by 源九郎 at 00時01分

コメント

たしかに主水さん老けたよね。

自分的には『何でも屋の加代』は鮎川いずみしか考えられない(^^;)

旧作のキャストがあまり出演しないのが、ちょっと残念。

ダラクマ 2007年06月20日 04時39分 [削除]

今、昔の必殺シリーズを見ているから余計に老け込んで見えるよ。
「是非テレビシリーズでやりたい」の言葉とは裏腹に、やる気なさそうに見える。
まぁ、一度は“死んだ”キャラクターを演ずるッてのは複雑な心境なのかもね。

鮎川いずみ…。芸能界引退したッて聞いたンだけど…。

源九郎 2007年06月20日 11時58分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

裁断機が欲しい今日この頃…

裁断機が欲しい今日この頃…

散髪と薄毛疑惑

散髪と薄毛疑惑

リベンジの秋

リベンジの秋

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2010 ぶろ愚の骨頂 All rights reserved.