ぶろ愚の骨頂

源九郎の日々のつれづれ、心のつれづれ、Mac & iPhone 3Gのつれづれ

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

2006年11月06日(月)

Skype Me [戯れ言]

 インストールしてみた。興味があったのでね。
 まだカメラがないのでテキストチャットと内蔵マイクを利用したボイスチャットしか出来ないけどね。いや、相手がいないのでどっちも出来ないか。

 Skypeッて、結局はYahoo!やMSNメッセンジャー、MacでいうiChatみたいなものなんだよね。多分…。有料にはなるけど、一般電話にもかけられる高機能のメッセンジャー。
 無料サービスでもPC同士で音声通話、それどころか、テレビ電話が楽しめるらしいので、遠距離中の恋人同士にはぴったりのサービスだね。
 これがあったら、Yahoo!もMSNもいらないかも。

 インストールしてみたのはいいけど、どうしても「テスト通話」のボタンが押せない。なにしろ“イギリス”ッて書いてあるンだもん。いきなり英語で話しかけられても…なのでね。
 もし英語で話しかけられたら…ビビッて接続解除してしまいそうだ(汗

 どうしよ、試しに押してみようか?

 で、思い切って押してみた。日本語でした…。ホッ。
 自動メッセージが再生されて、自分の声を吹き込んで、それがちゃんと録音されているかを聞く、というだけだった。
 なんだか面白くて内蔵マイクの入力レベルの調整しながら4回も試してしまったw w
 新しいおもちゃを手にした子供の気分。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

お気軽に呼びかけてみて下さいな!

 やっぱりいくらブロードバンドとは云え、収容局から離れたADSLではきついのか、それともオレのパワブの力不足からかちょいとばかし音声が途切れ途切れになってしまう。
 あぁ、光ファイバーとおニューのマシンが欲しい…。貯金しよ、貯金!

 でも、なんだか楽しみが増えた気分。

 誰かお話する?

 あ、オレ口べただった…。

Posted by 源九郎 at 15時51分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

やっぱ安物は安物?

やっぱ安物は安物?

今年もサンタ苦労する

今年もサンタ苦労する

満足できン!

満足できン!

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2010 ぶろ愚の骨頂 All rights reserved.